アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままなうつ日記
ブログ紹介
最近「不安・抑うつ状態」と診断されて、療養中です。
治療やカウンセリング、日々思うことを記録していきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
さてさて
久しぶりの投稿です。先生も薬を考えて下さっていますが。 様子は変わりません。 具合が悪いのではなく、様子が変わらないので更新せず というところです。 というわけで、しばらく更新を停止いたします。 (3月くらいまで冬ごもりです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/21 17:50
久しぶりの投稿です。
PCが壊れていたので、投稿できずにおりました。 さて、現状はといいますと、7月お休みに入ったときと 変わらず、そのため、また3か月お休みすることに なりました。8月中は、子供の夏休みにお付き合いで あまり自分の時間はなく、9月はよく寝てすごしています。 仕事の進退について考えている今日この頃、明日は 診断書を提出しに3か月ぶりに職場に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/21 23:21
受診でした
状態変わらず(眠気あるのみ)お薬も変わらずです。 でも、早朝覚醒がなくなっただけいいのかな〜 先生もいい状態になりましたねと言っていたし。 (お休み前より) パキシルの増量は、やってみないとなんともね〜 ということで、今回は見送り。 時間はあるしね〜、眠気の状態をみていきましょう とのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/23 21:06
お休みに入り早くも2週間
前回、休みに入って、朝も昼も夜も寝ていますと言ったら、ユーロジンが なくなりロヒプノールのみです。夜の睡眠は、浅いような・・・気のせいかも と思って様子を見ていますが、だめだったら受診してみようかなと思います。 昼の眠さは、あまり変化がありません。でも胃痛がなくなったということは よいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 20:02
リハビリ勤務いったん中断
3か月やってきて、それなりに順調でしたが、そうでもない部分 もあり、職場、主治医と相談の上、いったん中断し、3か月休む ことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 20:01
受診でした。
ここ数週間、早朝覚醒・ちょっとだけ意欲低下がみられるので、 また、午後の睡眠とはあまり関係ないこともわかったので、 20mgに戻し、毎日内服することにしました。 勤務時間は、現状から考えて、15時までにすることにしました。 今日は、係長といろんな話をして、15時30分に帰り、寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 21:01
ただいまの限界15時半?
眠い症状は、変わりありませんね〜。 ほんとは、今日から16時目標だったけど、初日から 15時半帰宅です。とても、もたないな〜。 15時にピークを迎え、30分我慢し、帰るという パターンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/23 18:46
鼻から胃カメラ〜♪
結果は、食道も胃もきれいでした。 こんなに薬を飲んでいるのにすごいわ。 ひとまず、安心。 鼻から胃カメラは、すごい楽でした。4年くらい前に 口から飲んだときは、死にそうだったけど。 全然楽です。胃カメラを飲む人は、お勧めです。 まず、鼻にしゅっという麻酔を2回して、方に筋注 をして、本番。嘔吐反射がないので、カメラをみて 先生とお話しながら見ていただきました。市内では 数箇所できるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 14:18
感染性胃腸炎になりました。
あ〜あの感じという痛みだったので、受診したら、 そうでした。3回目なので、今回はすぐわかりました。 腹痛だけで、はいたりしてないのが救いです。 なので、元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/07 20:38
SNRIについての記録
薬の記録だけど、大事なことなので書きます。 先週の金曜日まで3日間ほど内服し、あまりの作用に SSRIに戻していたが、水曜日くらいまで作用が残って いた感じがする。もうぜったいに飲まないと心に決めた。 今日は、ちょっと昨日、生活パターンが崩れて、眠れな かったので、電話で、これこれしかじかでお休みします と伝えた。昼間、ずっとではないが爆睡していた。 寝てすっきり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 00:10
今日は4時まで
頑張ったけど、3時から頭痛・はきけ 帰りそびれていましたけど、すごい辛かったです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/03 17:43
3時中途覚醒です。
今日から、16時までというプレッシャー?かな。 トイレに起きた後、眠れません。おなかがすいたので、お稲荷さん を2個食べました。 さて、いったん8時半に出勤し、様子を見るつもりではいます。 そういえば、先週もこんな日があって、5時から8時前まで寝て から行ったことがあったような。朝、おばあちゃん頼むとばたばた させて悪いんだよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/02 04:17
というわけで
本日受診し、パキシル10mg隔日に戻しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/31 14:02
気のせいかと思っていましたが
SNRIに変わってから、とても怒りっぽくなっていて、大変です。 過呼吸もあるし・・・とりあえず、今日は飲んでから気づいたので 仕方ないですが、なんとかしないとと思います。 仕事中は、全然そんなことはありませんが、夕方、ちょっとした ことで切れてしまいます。毎日、こんなことないので、薬の影響 かな〜とか思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 22:22
SNRIとは
調べてみました。こころの診療所・ハタクリニックのサイトです。 SNRIの効能と服用方法について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 21:44
受診でした。
この2週間、薬の調整をしてきましたが、午後の催眠は変化が ありません。主治医は「薬のせいではないと思います。きわめて 少ないケースですが、うつの症状だと思いますよ。」と言った。 「そういうケースは、数ヶ月で自然に治っていくことが多いけどね。 いつのまにか眠くなくなっていたというような感じで。」とのことでし た。でも、「どうしようかな〜」ということで、パキシル10mg隔日 を毎日トレドミン25mgに変更し、夕方のソラナックスを中止する ことにしました。トレドミンは、SNRIという薬で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 21:10
ただいま覚醒中
今日は、起きられず、朝の子供のお世話ができず 久々にばあちゃんにSOSを出し、寝ていた。 その後、8時前に起きて、クリニックへ。 1番に診てもらって、私の気持ちを伝え、ドクターカード ならぬ、情報提供書を書いてもらった。主治医の次なる 戦略は、ソラナックスの1回減量とのこと。パキシルの 間隔あけではないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 19:04
受診したけど休みでした
それでそのまま出勤し、3時に帰ろうと思って上司に 言ったら、補佐はOK、でも係長が× なので、「じゃあ中間とって3時半に帰ります!」と宣言し、 30分間は、M・Nさんとおしゃべりしていました。 その後、1時間爆睡し、子供の受診へ。 だからまだ、だるだるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 20:11
今日はちょっと
不安定モードに入っているらしい。 きっと、「寝るな」という言葉に相反して 寝てしまったからかもしれない。 まあ、こういう日もあっていいんだと思う。 上司に自分の気持ちを正直に伝えられただけ 上出来なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 20:49
明日も受診
リハビリの階段が高すぎ、不安なので相談に行ってくることに しました。昨日は、パキシルを飲まなかった日だけど、2時間 半寝ました。産業医は拷問だと思って寝るなというけど、拷問 には耐えられなかった。この拷問に耐えられなければ職場 復帰できないなんて、つらすぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 20:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままなうつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる